セルフケアを頑張っているのに、小顔になれない理由

「色々、自分で調べてマッサージしたりしてるんですけど、なかなか効果を感じられなくて。」

と、小顔矯正に来られるお客さまは結構多いです。

今は、YouTubeやインスタなど、セルフケアの情報が沢山ありますので、

まずは自分でなんとか!と思いますよね(^^)

ただ、毎日頑張っているのに、変化がないと残念な気持ちになりますね。。

なぜ、効果が出ないのか、考えられる理由をお話していきたいと思います。

今のあなたのお顔の状態、お悩みに合っていますか?

これが流行ってるみたい!

あの人は、これで小顔になったらしい!

みたいな話を聞きますと、私もやってみよかな、という気になったりしてしまいますよね(^^)

が、お顔や身体の状態は一人一人、もれなく違います。

ですので、

あの人が小顔になれたから私もなれる!

とは限らないわけですね(;´д`)

そして、ケア方法自体が間違えていたりするパターンも結構あります。

例えば、

・むくみでパンパンだから、美顔ローラーやかっさなどで思いっきりゴリゴリ、マッサージしてます!

→一時的にはスッキリするかと思うのですが、毎日続けますと、

お顔の筋肉が硬くなり、余計に血流が悪くなって、むくみが強くなります(;´д`)

・エラの張りをスッキリさせたいので、美顔器でエクササイズを頑張っています!

→エクササイズによっては、余計にエラの筋肉が発達してしまい、

さらにお顔が大きくなる原因になり得ます(>_<)

などなど。。

情報が多い分、判断も難しいですよね。

やはり、

自分の顔の状態、お悩みに合ったセルフケアを正しいやり方で

継続していくことが大事です(^^)

生活習慣を見直すことも大事。

どうしてもセルフケアに目がいきがちですが、生活習慣やクセの改善も必要です。

今のお顔や身体の状態は、これまでの生活習慣やクセの蓄積

で出来上がっているからです。

例えば

・お風呂は毎日シャワー浴

 →むくみやすい体質になります!

・就寝時はうつ伏せで寝ることが多い。

 →お顔の歪みの原因に。

・何時間もうつむいた姿勢でスマホを見てしまう。

 →あごなど、たるみやすくなります。

などなど。

間違ったセルフケアをやるぐらいなら、こういった生活習慣を見直す方が確実だったりもします(^^;

自分でできることとは?

まず、セルフケアの選び方としましては、

マッサージよりエクササイズの方が良いかと考えています。

お顔のマッサージは、やはり、自分ではなかなか難しい。。

身体と違い、お顔は面積が狭く、筋肉も細かいのでわかりにくいのですよね。

一歩間違うとシワの原因にもなったり(;´д`)

その点、お顔を動かす系のエクササイズは、間違えてもさほどリスクが少ないです。

そう、

リスクが少ない

ということが、めちゃくちゃ大事かと思っております。

ただ、上記にもありますが、

噛んで鍛える系のエクササイズは、エラの張りが気になる方はやらない方が良いです。

噛むことで、余計にエラが大きくなってしまいますので(^^;)

川崎のイチオシは、

以前にも書かせて頂いたのですが、あいうえお体操です♪

「あ・い・う・え・お」と大きく口を開けてお顔を動かす、以上デス!

普段使っていない表情筋を動かせますのと、あと、リスクがほぼほぼございません(^^)

たるみを気にされている方など、こちらは全ての方にオススメです。

そして、手前味噌ではありますが、

ハルハレのLINE登録時に特典としましてお送りしているセルフマッサージもとてもオススメです♪

こちらも、弱い力で撫でるように、お顔の広範囲にアプローチするマッサージですので、リスクが少ないです。

が、続けて頂いているお客さまは、むくみがスッキリしたり、リフトアップされる方が本当に多いのですよ♪

よろしければ、登録して頂いて、実践してみて下さいね(^^)


色々、お伝えしてまいりましたが、やはり、お顔の悩みを改善しよう!となった時にベストなのは、

実際にセラピストやエステティシャンに施術してもらうこと

かと思います(^^)

セルフケアは、あくまでも『予防』の意味合いが大きいかと。

が、なかなか、今はちょっとサロンには通えないのよね、という状況のときもあったりしますね。

そんな時は上記をお試しくださいね♪

お役に立てましたら幸いです(*^^*)

      

050-3591-2016
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【JR神戸線 朝霧駅より徒歩3分】

兵庫県明石市朝霧南町1丁目193-7
フジモトビル1F 朝霧整体院内

■営業時間…10:00~18:00(施術終了時刻)
※時間外のご予約、一度ご相談下さい。

■定休日…不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP