猫背では小顔になれない?

お顔のむくみ、たるみでお悩みのお客様、ハルハレにも多く来られます。

どちらとも、お顔が大きく見えてしまう原因ですよね。

そして、これらでお悩みの方は、結構な確率で猫背の方が多いです。

順番に説明させて頂きますね!

猫背はお顔のたるみの原因に

猫背になりますと、アゴが前に突き出る姿勢になります。

背中が丸まっていて、アゴとつながっている首の前側の筋肉がパツンと張っている状態。

首の前の筋肉は、すぐ上にあるお顔の筋肉ともつながっています。

ですので、お顔の皮膚や筋肉を下に引っ張って下げてしますのですね。

長時間、この姿勢を続けることで、口元、頬などの筋肉がたるんできて、口角が下がってきたり。

フェイスラインがたるんで四角くなり、ブルドッグ顔になってしまったり。。

猫背はお顔のたるみの原因にもなるのです。

猫背だとお顔がむくみやすくもなります。

猫背になりますと、肩が前に丸く入った状態に。

猫背、というより、人間の動作は前でやる作業がほとんどですので、長時間、この姿勢で過ごされている方も多いかと思います。

先程と同じような画像ですが(笑)

PC作業や、炊事などなど。。

この状態ですと、デコルテが縮こまっている状態になるわけですね。

デコルテには、リンパ節がたくさんありますので、この辺りが縮こまっていますと、リンパ、そして血流も悪くなります。

お顔のすぐ下のデコルテがそのような状態になりますと、お顔もむくみやすくなるわけですね。

猫背のセルフケア

そういうわけで、なんとか、猫背は改善したいところですよね。

今すぐにでもできる、とっても簡単なケア方法、ございます(^^)

それは、立っているときに、手の平を前にむけること。

以上デス!簡単にできます♪

腕をブラーンとして立っていますと、手のひらは身体にそわしたような形になっているか、後ろを向いているかと思います。

それを、くるっと前に向けるだけで、肩が開く感じ、おわかり頂けますでしょうか?(今、やって頂いている前提でお話しております。笑)

これで、まず、デコルテが開きますのでリンパなどは流れやすくなりますし、背筋も伸び、胸を張ったような状態になります。

猫背ではなくなるわけですね(^^)

ただ、ずっと、この姿勢はしんどいです。

そして、やりなれない姿勢を長時間しますと、普段使っていないところが筋肉痛になったりもしますよね。

ですので、はじめは少しの時間から、始めて頂けたら良いですよ(^^)

わたしのオススメは、信号待ちのとき。

これぐらいの時間を一日に何回か増やしておこなう、というのがオススメです。

ポイントは、短時間を回数やる、ということ。

そうして、少しずつケアして、身体を慣らしていただけたら、と思います♪


このように、猫背だと小顔になりにくいのですね。

そして、猫背は、ちょっと元気がなく見えたり、老けて見えてしまったりするとも思いませんか?

少しずつケアすることで猫背は改善されます♪

若々しい小顔に近づくために、ケアしてまいりましょう(^^)
                                                                              

050-3591-2016
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【JR神戸線 朝霧駅より徒歩3分】

兵庫県明石市朝霧南町1丁目193-7
フジモトビル1F 朝霧整体院内

■営業時間…10:00~18:00(施術終了時刻)
※時間外のご予約、一度ご相談下さい。

■定休日…不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP