セルフケアで小顔効果を実感する方法

「セルフマッサージとか、色々やってみたけど、イマイチ、効果を実感できなくて…」

と、初回カウンセリング時に、よくお客さまからお伺いします。

せっかく毎日頑張ってるのに!

と残念な気持ちになりますよね。
 

ただ、毎日、鏡で見ている自分のお顔、

劇的に変化しないと、なかなか、変化に気づくことが難しい

かとも思います。
 

少しずつ、着実に、変化していっているのに、気づけていないとしたら勿体ないですよね(;´д`)

というわけで、今回は、お顔の変化を実感する方法についてお話させて頂きたいと思います♪
 

ビフォーアフターの写真を撮る

小顔になるぞ!

と、YouTubeなどでエクササイズを見つけ、いざ始めるわけですが。

ビフォー(ケアを始める前)のお顔の写真、撮っておられますでしょうか?
 

自撮りでも良いので、お顔の写真を撮っておくことをオススメします(^^)
 

改善したい箇所の変化がわかりやすいように撮ることも大事です。
 

例えば、二重あごでお悩みの場合は、真正面だけでなく、

横向きのフェイスラインも撮っておくと、あごのたるみ具合の変化など、わかりやすくて良いかと思います♪
 

↑お恥ずかしいですが、数年前に、あごのセルフケアをした際の自撮り写真です。

真正面、横向きなど色々な角度から、数枚撮ることをオススメします(^^)
 

撮ったお写真は、上のお写真のように、ビフォー→アフターと並べますと、より、わかりやすいですよ。

お写真を並べることができる無料アプリも沢山ありますので、

そちらを活用するのも良いかと思います。
 

(「ビフォーアフター」でアプリを検索しますと、いっばい出てきます!

『LINEカメラ』が簡単でオススメです(^^))
 

変化した自分の顔の写真を見ますと、すこぶるテンションが上がります(笑)

そして、引き続きがんばろう!とモチベーションも上がりますよね。
 

変化していない場合も、気づくことができますので、そこで早めに対処できるのも良い点かと思います(^^)
 

お顔のサイズ感も意識してみる

施術後、お客さまより

「触った感じ、顔が小さくなってるのがわかる。」

と、言って頂くことが、結構ございます。
 

エラの張りを気にされている方は、エラの辺りを触った時に、

「(エラの張りが)ない!」と(^^)
 

あと、お顔を両手で包み込んだ際に、「小さくなってる!」と気づかれる方も多いです。

ですので、

洗顔時やお手入れ時などに、お顔を両手で包み込んだ際のサイズ感も覚えておくと良いですね(^^)
 

あと、マスクやメガネなども指標になったりします。

お顔が引き締まり、全体的に小さくなった場合は、普段つけてるマスクがゆるくなったり。

(ゴムか伸びてるとかではなく。笑)

頬のむくみがスッキリして、メガネがズレ気味になったり。 

(↑実際、ご報告してくださるお客さまもおられます(^^))
 
 

ビフォーアフターのお写真や、鏡などの見た目ではわからくても、

実は、ちゃんと変化してたりします。
 

感覚的なものではありますが、せっかくケアを始めたのですから、

感覚を研ぎ澄まして、お顔の変化を実感して頂ければ、と思っております(*^^*)
 
  
 
 
 

 

 
 

050-3591-2016
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【JR神戸線 朝霧駅より徒歩3分】

兵庫県明石市朝霧南町1丁目193-7
フジモトビル1F 朝霧整体院内

■営業時間…10:00~18:00(施術終了時刻)
※時間外のご予約、一度ご相談下さい。

■定休日…不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP