小顔矯正で面長は改善されますか?

お客さまの中でも多いのが、『面長』のお悩み。

早い方ですと、30代後半ぐらいから

年々、顔が長くなってきた気がする!

と仰る方も多いです。

面長もやはり、お顔が大きく見えますし、何より老けて見えてしまいますよね(;´д`)

そんな、嫌な(笑)面長も、小顔矯正で改善されます(^^)

原因や施術方法、ビフォーアフター、お客さまの声を順を追ってご紹介させて頂きます。

面長の原因

ざっくり申しあげますと、やはり、たるみ、が主な原因になります。

細かくご説明させて頂きますね(^^)

口の周りの筋力低下

口周りをぐるっと囲んでいる口輪筋、

そして、頬や顎のあたりから口に向かって、小さい筋肉がいくつも付着しています。

これらの筋肉は、口を閉めたり、口角を上げてくれる役割があります。

今は、特にマスク生活ですので、どうしても口呼吸になり、口が開いてしまいがちですよね(^^;

そうしますと、口周りの筋肉がダルーンと、たるんで下がってくるわけですね。

結果、お顔が長くなってしまう、というわけです。

あごのたるみ

あごの周りがたるんできて二重あごになるわけですが、こちらも放っておきますと

首とあごの境界線がなくなり、お顔がダルーンと長く見えてしまいます。

頭皮のコリ

頭皮の筋肉が凝り固まって縮こまることで、

繋がっているお顔の筋肉が引っ張り上げられたような感じになります。

引っ張り上げる?リフトアップ?

なイメージもあるかもしれませんが、

その状態が続きますと、筋肉は伸びてたるんでしまいます。

また、おでこが伸びて広くなり、面長になってしまう、というパターンも考えられます。

面長改善の施術のポイント

とにかくリフトアップを重点的に!

実際にお顔を触らせて頂きますと、柔らかい方が多い印象です。

ハリがなくなり、皮膚がたるんでしまっているのですね。

そうしますと、フェイスラインがもたついてくるわけですが、

こちらのリフトアップを重点的に施術させて頂いています。

フェイスラインがスッキリしますと、お顔の下半分が短くなりますよね(^^)

また、骨格矯正で頬骨の位置を高くすることで、

お顔全体が上がり、タテに引き締まって若い印象になります。
 
とにかく、

上げる、リフトアップ、

ということがポイントになってくるかと考えて施術させて頂いています。

使用している美容液がリフトアップにもかなり有効♪

施術で使用している美容液『ソティル』。

こちらは、

凝り固まったお顔の筋肉をほぐしてリフトアップしてくれる、

という役割があります。

クレンジング後、こちらを塗布して、まずは血流を良くして、お顔の筋肉を柔らかくしてから、

オイルで施術していきます。

こちらを施術に使用させて頂いてから、お顔が短くなられる方が本当に増えてこられました(^^)

ビフォーアフターをご覧下さいませ♪

ビフォーアフター

お顔が短くなり、あごの歪みも改善されました(^^)

頬骨が上がり、あご、鼻の下も短くなられました♪

あごが小さくなり、キュッとタテに引き締まった印象ですね(^^)

お客様の声

◆5回目にお越し頂いたお客様のご感想です(^^)

『顔の欠点や悩みを整形級に改善されたことも大変、嬉しく思う。

「面長」が縦にきゅっと短く締まる、

頬骨がフラットになった、

フェイスラインのもたつきがきれいになった、

などがあり、鏡を見た時やメイクする時にうれしい発見があった。』

◆面長でお悩みだったお客さまより頂きましたグーグルの口コミです。

◆むくみやすい、と気にされているお客様より施術翌日に頂きましたLINEメッセージです(^^)


お写真、アンケートなどのご協力、どうもありがとうございました!

面長の何が嫌って、結局は、

老けて見える

のが嫌ですよね(^^;

適度に丸みがあった方が、女性らしくかわいらしい印象で、若見えもしますよね。

横幅を気にされる方も多いですが、タテの長さが引き締まりますと、

遠くから見たときにスタイルもよく見えます。

バランスが良くなりますよね(^^)

老けて見えてしまうお顔の悩みは改善しまして、若々しい小顔を目指して参りましょう♪

050-3591-2016
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【JR神戸線 朝霧駅より徒歩3分】

兵庫県明石市朝霧南町1丁目193-7
フジモトビル1F 朝霧整体院内

■営業時間…10:00~18:00(施術終了時刻)
※時間外のご予約、一度ご相談下さい。

■定休日…不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP