当サロンの新型コロナウィルス感染予防対策

兵庫県でも緊急事態宣言が発令されましたね。

それに伴いまして、当サロンの感染予防に対する取り組み、お客様へのお願い、などを記載させて頂きましたので、お読み頂けましたら、と思います。

感染予防に対する取り組み

・入口に手指消毒用のアルコールスプレーを常備。

・カウンセリング、施術時など、常時、マスクで対応させて頂いております。ご了承ください。

・施術終了前後のお部屋の換気。

・施術器具やお部屋に置いてある物(ドレッサー内部などすべて)、スリッパなどの消毒。

・施術前後の手洗いうがい。

・お客様が触れたタオルはその都度交換。

・加湿器でお部屋の湿度を保つ。

・プライベートでも、不要不急の外出、3密を控えて、常時マスクの使用、手洗いうがい、消毒を徹底させて頂きます。

コロナが流行する前から、やっていたようなことではあるのですが(^^;)

さらに、徹底させて頂いています。

なお、予約制ですので、不特定多数の方と会うことはございませんので、ご安心くださいませ。

お客さまへのお願い

お客さまには、以下をお願いしております。

・入口に設置しておりますアルコール消毒スプレーのご利用。

・37.5℃以上の発熱、風邪症状のある方、

 2020年2月以降、渡航歴のある方のご予約はご遠慮いただいております。

・当分の間、一日限定お二人様のみのご利用とさせていただきます。

・セラピスト自身や家族が発熱、風邪症状のある場合はご予約をお断りさせて頂きます。

ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞご協力、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

セラピストの健康管理

セラピストは身体が資本です。

体調を崩すともちろん施術に影響を及ぼしますので、普段から気を遣っております。

以前、インフルエンザにかかってしまいまして、ご予約頂いていたお客様に日にちを変更して頂いた苦々しい経験がございます。。

ですので、具体的には、

・プラセンタのサプリで慢性疲労回復

・甘酒、キムチ、味噌、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品を積極的に摂る

・毎晩、野菜がメインの具沢山スープ、お味噌汁を飲む

・毎日、湯舟につかる

・毎朝の自転車通勤とジョギング

・ストレスを溜めない

個人的に、これが1番効いているのではないかな、と思っているのは、プラセンタのサプリメントです。

プラセンタといえば、エイジングケアのイメージが強いかとも思うのですが、疲労回復、免疫力をアップしてくれる、という役割もあるんですよ。

普段から疲労を蓄積しない、というのがポイントかと思っております(^^)


コロナ疲れ、自粛疲れ、などという言葉もよく聞くようになりましたね。

お客様とお話していても、

「ネガティブなニュースばかりで気が滅入る」

「休日も外出できないし気が晴れない」

「家にずっと家族が居て疲れる(笑)」

といった感じでお疲れの方が非常に多いです。

ハルハレは、先程からも述べていますように、しっかり対策をしまして、政府から要請がない限りは、引き続きお客様をお迎えしたいと思っております。

施術後の、

「顔小さくなってる〜!」

「スッキリしました〜!」

という嬉し過ぎるお言葉とステキな笑顔を見させて頂きますと、

こういう時だからこそ、というわけではないですが、せめて、小顔になって気持ちも明るくなって頂ければ、と切に思います。

また、

「開いてて良かったです!ありがとうございます!」

と仰って下さるお客さまも、ありがたいことに何人かおられまして。

本当に感謝で、こんな大変な時期ではあるのですが、嬉しい、というか、このお仕事を続けさせて頂いていてよかった、とも思います。

そして、このような時期ではありますが、悩んだ末、予防対策を徹底的にして営業を続けるという決断に至りました。

とはいえ、兵庫県や明石市に爆発的に感染者が増えた場合は、営業を自粛させて頂く可能性がございますことをご了承ください。

そして、このような状況ですので、予約したけどやっぱり不安、という方は、キャンセルして頂いても大丈夫です(^^)

私自身は、できることは明確ですので、それを遂行していくのみ、と考えています。

050-3591-2016
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【JR神戸線 朝霧駅より徒歩3分】

兵庫県明石市朝霧南町1丁目193-7
フジモトビル1F 朝霧整体院内

■営業時間…10:00~18:00(施術終了時刻)
※時間外のご予約、一度ご相談下さい。

■定休日…不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP