エラの張りにはボトックス?小顔矯正?

「ボトックスも考えたんですけど、やっぱりちょっと怖くて…」

と仰って、当サロンの小顔矯正にこられるお客さま、結構おられます。

エラの張りでお悩みの方は、ボトックス、気になりますよね!
 

一概に、どちらが良い、とかはありませんので、

何を優先するか、というところが決め手になってくるかと思います。
 

というわけで、それぞれの特徴について、川崎的見解をお伝えしていきたいと思います。

どちらがあなたに向いているのか、判断のお手伝いになりましたら幸いです(^^)

手っ取り早く小顔に!ならボトックス

ボトックスとは、めちゃくちゃざっくり申しますと、筋肉の動きを止める薬剤の注射です。

ボツリヌス菌の毒素から抽出した成分でつくられた薬剤で、筋肉を麻痺させる働きがあります。
 

歯ぎしりや食い縛りなど、噛むことによって、エラの筋肉が張ってくるわけですが、

ボトックスを打つことにより、エラの筋肉の発達を抑制してくれるということですね(^^)
 

ただ、やはり注射ですので、まれに、注射部位が腫れたり、内出血や痛みが出る可能性もあります。

また、一時的に、施術箇所や周辺筋肉の筋力が落ちることで、

表情が不自然になってしまったり、という事例も。。
 

効果が薄れてくるのが、だいたい三ヶ月ぐらい、といわれていまして、その都度、注射をするイメージですね。

小顔矯正に比べて高額なのも、少し勇気がいるところかもしれません(^^;

自然に若返りつつ、小顔になりたい!なら小顔矯正

小顔矯正は、主に骨格矯正、加えてマッサージなどで筋肉をほぐす、といった施術が多いかと思います。

薬剤や機械を使いませんので、そういった点でリスクは少ないです(^^)
 

先程も申し上げましたが、エラの張りは、咬筋の酷使(噛み締めや歯ぎしりなど)が原因の方がほとんどです。
 

エラの筋肉をほぐして張りを和らげ、骨格矯正で頭蓋骨を整えることで、

フェイスラインがスッキリしてまいります。

ここで、当サロンの小顔矯正のビフォーアフターを。

施術翌日、翌々日にエラの張りがさらにスッキリされる方が多いのが、当サロンの小顔矯正のウリでもあります(^^)

そして、回数を重ねるごとに、お顔の幅が小さくなられる方が多いです♪

 
ボトックスに比べますと、変化を感じて頂くまで回数がかかる印象ですが、

その分、リスクは少ないです。
 

お顔のコリがほぐれて、頭蓋骨の歪みが整ってきますので、小顔になるのは、もちろんのこと、

お顔のたるみ、むくみなども改善されますので、自然と若々しい印象になるイメージです(^^)
 


私自身が小顔矯正を行っていますため、どうしても小顔矯正びいきにはなってしまうのですが(笑)

ボトックスもクリニックによって、施術方法や金額も異なりますし、以前よりハードルは下がっているイメージがありますね。

小顔矯正も色んな施術があり、痛みを伴うものから、全く痛みのないものまで、本当に様々です。
 

個人的に思いますのは、HPなど何らかの媒体に、しっかりと施術内容の詳細が書かれているところが安心ですね。

あと、施術してくれる人の写真があるかどうかも。。
(←私的には、かなり大事!)
 

ご自身で納得して、相性の良い施術を選んで頂ければ、と思います(^^)
 
 
 

050-3591-2016
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【JR神戸線 朝霧駅より徒歩3分】

兵庫県明石市朝霧南町1丁目193-7
フジモトビル1F 朝霧整体院内

■営業時間…10:00~18:00(施術終了時刻)
※時間外のご予約、一度ご相談下さい。

■定休日…不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP