小顔矯正サロンなのにボディのコースがある理由。

ハルハレは、小顔矯正サロンではありますが、ボディとのセットのコースもございます(^^)

なぜ、ボディのコースがあるのかというと、頭から足先まで全身はつながっている、と考えているからです。

お顔だけの施術でも、もちろん、効果を実感して頂ける方は多いです。

ただ、元々、ハルハレはボディのみのリラクゼーションサロンだったこともありまして、

お顔の施術をしていますと、

「あ、このお客さまは、お背中とかも施術した方がいいんじゃないかな」

など、色々気になってしまうのですね(笑)

そんなわけで、ボディのコースも提供させて頂いているわけですが、詳しくご説明させていただきますね。

全身を施術させて頂いた方が、お顔の悩みは解消されやすい

先にもお伝えしましたが、やはり全身つながっています。

例えば、お顔、頭蓋骨を支えている首の筋肉がガッチガチに固まっておりますと、

いくらお顔の老廃物などを流したとしても、むくみやくすみは解消されにくいです。

そして、首がガッチガチですと、肩も、背中も、何かしら影響が出ます。

特に、背骨沿いにある筋肉は大きく、首、肩だけでなく、腰やおしりの筋肉とも隣接しているわけでして。

筋肉から骨、骨からまた筋肉、といった具合に頭蓋骨からずっとつながっているわけですね。

ですので、長い目で見て、お疲れの箇所をひとつひとつ、緩和してあげていった方が、

結果的に、お顔のお悩みの根本を解決できる、と考えています。

カラダの疲れは顔に出ます!

単純に、疲れが溜まってきますと、お顔も疲れた表情になりますよね(^^;)

お顔にも、力が入らない状態ですね。

ずっと、頑張ってお顔に力が入り過ぎている状態もよろしくないですが、入らなさ過ぎもよろしくないです。

ちなみに、前者の入り過ぎている状態、というのは、表情をつくっているような状態のことを指します。

接客業の方や、人目がありますと、口角を意識的に上げたりしますよね。

これは極端にいえば、表情筋をトレーニングしているような状態になります。

このような状態が続きますと、お顔の筋肉が硬くなり、

えらの張りなど、お顔が大きく見える原因になったりもします。

そして、後者の入らなさ過ぎている状態は、疲れ切っているような状態。

肩が下がり、口も半開きでポカーンと(^^;)

お顔に緊張感がなく、ダルーンとしている状態が続きますと、

これはこれで、表情筋が衰えて、たるみの原因になります。

この二つの状態をバランスよく、というのがお顔にとっては理想です。

具体的にはどんなことをするの?

基本的には、アロママッサージですが、そこに必要に応じて、整体や内臓、頭蓋骨調整などを入れさせて頂いています。

特に、最近は内臓調整をさせて頂いていますが、コチラを入れさせて頂いてから、

お客様の反応はすこぶる良いです(笑)

「そんなに強い圧ではないけど、スッキリした」

と言って頂くことが、ありがたいことに、最近は多いです(^^)

ハルハレは整体院内にありまして、お客さまが来られるのお待ちしているときなど、整体の患者様の

「あ、めっちゃ軽くなりました!」

というお声が聞こえてきたりします。

そうしますと、整体師である主人に「さっき何してたん?」となるわけでして(笑)

そうして、教えてもらった技術や、あと、整体の技術のDVDや本なども沢山あったりしますので、

それを拝借したりして、喜んで頂けそうなものがあれば、施術に入れたりしています。

ただ、お客さまによって、日によっても当然、状態は違ってきますので、アロマでまったり~という施術の場合もあります。

そのあたりは、臨機応変にさせて頂いています(^^)


                                                               ストレスが溜まっていたり、お仕事がずっとハードだったり、眠れない日が続いていたり。

そういった方々は、やはり、お顔のお悩みも根深い印象です。

毎日の習慣の蓄積で、今日の自分の顔、身体があります。
                                                               
お顔の悩みを解消して頂きたい、というのはもちろんですが、

やはり心身ともにお元気であってほしいな、と強く思います。

お顔の見た目ももちろん大切ですが、お疲れは溜まっていないか、ちょっと気にかけてみてくださいね(^^)

050-3591-2016
当店へのご予約・お問い合わせはこちら

【JR神戸線 朝霧駅より徒歩3分】

兵庫県明石市朝霧南町1丁目193-7
フジモトビル1F 朝霧整体院内

■営業時間…10:00~18:00(施術終了時刻)
※時間外のご予約、一度ご相談下さい。

■定休日…不定休

詳しいアクセスはこちら

PAGE TOP